Wakudoki News

毎日の生活にワクワクドキドキして役に立つ情報をお届けします。

生活情報

スポンサードリンク

スターバックスでギフトカードだけを買ってみた!その結果は?

最近、彼がこんなことを聞いてきました。

「スターバックスに行って、ギフトカードだけを買うことってできるの?」

どうやら、コーヒー好きの友達へのプレゼントを考えているらしいのです。
日々忙しく、コーヒータイムを楽しむ暇もない彼は、ギフトカードのみを手に入れたいと考えています。

スターバックスでギフトカードだけ買うことは可能?

私も最初は確信が持てませんでしたが、彼の疑問を解決するために調査に乗り出しました。

調査の結果、ギフトカードのみ購入できることが分かりました。

※ここで紹介する価格は記事投稿時の税込価格です。

 

スターバックスのギフトカードは3種類!購入方法は?

スターバックスでは次の3種類のギフトカードを購入できます。

スターバックスカード
デジタルスターバックスカードギフト
eGift

・スターバックスカード

店舗で1,000円から購入できるプリペイドカード。定番から季節限定のデザインまで豊富です。
オンライン限定デザインもありますが、5,000円未満の購入では送料がかかります。

セブンイレブンの一部店舗でも取り扱っています。
購入は店頭でカードを選び、1,000円から30,000円の範囲で金額を伝えるだけ。
大量購入の場合はビジネスギフトセンターがおすすめです。
ここでは25枚から最大1,000枚まで購入可能です。

「ビバレッジカード」というドリンクチケット付きのメッセージカードもあります。
価格は700円で、デザインは季節ごとに変わりますが、有効期限があるので注意が必要です。

・デジタルスターバックスカード

公式アプリやウェブサイトから購入できるデジタルギフトカード。
1,000円から30,000円の間で金額を設定し、クレジットカードで支払います。
有効期限はなく、注文はアプリやウェブサイトでデザインを選び、金額を決めて支払うだけ。
受け取った人はメールにあるURLからQRコードを表示し、店舗で提示することでドリンクを受け取れます。

・eGift

LINEやメールで送れるオンライン形式のギフトカード。
500円と700円のドリンクチケットに300円のフードチケットが付けられます。
メッセージを添えて贈ることもでき、有効期限は購入月から4ヶ月後の月末です。
1,500円から21,000円のドリンクチケットセットもあります。

購入手順は、デザイン選択、メッセージ記入、メニュー選択、決済の4ステップです。

スターバックスカードのラッピング方法

店頭で購入すると、無料で専用封筒に入れてもらえます。
紙袋とドリンクのタグも付いてきます。

豪華なラッピングを希望する場合は有料で、S、M、Lのサイズが選べます。
オンラインでのラッピングも可能で、特にマグカップやドリップコーヒーなどと一緒に贈るのに便利です。

スターバックスカードをお得に手に入れる方法

金券ショップを利用すると、お得にスターバックスカードを手に入れることができます。
これらの店舗はカードの買い取りと販売を行っています。

まとめ

スターバックスでギフトカードだけを購入するのは可能です。

種類はスターバックスカード、デジタルスターバックスカードギフト、eGiftがあり、
どれもプレゼントに最適です。

スポンサードリンク

-生活情報

執筆者:

関連記事

Evernoteを使いこなして情報管理の達人になろう!

Evernoteを初めて見ると、例えばただの白い紙を見て何をすればいのか?と考えてしまうのと同じように自由すぎて困惑してしまうと思います。 その特徴の一番はデータベースであるという事が言えます。 その …

ZOZOTOWNが人気の理由

zozotownが商品の流通コストを小さくすることにより、お客さんが買い物に利便性とお得感を感じている事が人気の秘密のようです。 Amazonにライバルがいないようここにもライバルがいなくて流通コスト …

デビットカードとクレジットカードの違いを知って便利に使いこなそう

デビットカードとクレジットカードには、大きな違いが一つあります。 それは、デビットカードが自分の銀行口座から直接支払いをするカードであるのに対し、 クレジットカードは、あらかじめ決められた信用枠の中か …

1ミリメートルの降水量の意味と傘を持参する判断基準

テレビや報道で頻繁に耳にする1ミリメートルの降水確率とは一体何を意味するのか、 そしてそれがどれだけの影響を及ぼすのかについて解説します。 この疑問は多くの人が抱えるものであり、 雨具が必要か否かの判 …

ApplePayはもう使ってる?iPhoneユーザーならぜひ使ってみよう!

  「Apple Pay」は、スマートフォン等の電子端末で、 電子マネーやクレジットカードを利用できるサービスです。   「iPhone」「Apple Watch Series 2 …